目尻切開・目頭切開の腫れ、ダウンタイムは?
2017.07.26

金髪の女性目尻切開や目頭切開は共にそれほど大がかりな施術ではありません。片目か両目か、他の施術との組み合わせなどにより変わると思いますが多くのクリニックで腫れやダウンタイムについても明記しています。
【Aクリニック】施術に約20分。入院は不要。必要により1週間後に抜糸。通院は抜糸をする際に来院。腫れは1週間程度。個人差があります。局所麻酔を使用。チクリと軽い痛みはあります。局所麻酔を使用するので施術中に痛みを感じる事はありません。洗顔・メイクは4日目から可能。入浴・洗髪は2日目から可能。シャワーは当日から可能。コンタクトレンズは3日目から可能。激しいスポーツは1カ月ひかえてください。顔への強いマッサージは1カ月ひかえてください。
【Bクリニック】施術に20〜30分。入院は不要。術後2日目に消毒、術後7日目に抜糸のための来院が必要です。腫れは4〜5日(軽い腫れは10日程度)。点眼麻酔と局所麻酔を使用。施術の痛みはチクっとする程度。洗顔は抜糸翌日から可能。シャワーは施術翌日より可能。入浴は抜糸翌日より可能。アイメイク以外のメイクは当日から可能。コンタクトレンズは2〜3日目から可能。
【Cクリニック】施術に30分。入院は不要。ダウンタイムは1週間。腫れは星1〜星3の基準で星3。通院は1〜2回。抜糸は5〜7日目。目元の洗顔は48時間後。目元のメイクは48時間後。シャワーは当日。入浴は1週間後。コンタクトレンズは1週間後。一般的に腫れ、ダウンタイムは1週間程度となっています。内出血は起きない事も多いです。内出血が起きた場合は1週間から2週間ぐらいでなくなります。
皮膚側に出る事は少なく眼球の外側の白い皮膜、強膜に出て、少し充血した感じになります。腫れが結膜にできた場合は結膜浮腫といって白目がゼラチン状になる事があります。白目がブヨブヨになってしまうと驚きますが何もせずに放置しておくとこれは数日で治ります。目には絶対触らず、気になる場合は目薬をさしてもいいです。
また、目ヤニが増える場合もありますが、これも数日で治ります。基本的に目のまわりは真皮が薄く血流もいいので傷はきれいに治りやすい部分です。目尻切開や目頭切開の腫れ、ダウンタイムは1週間程度ですが、余裕のあるスケジュールで施術は受けましょう。クリニックのスケジュールもあるので事前のカウンセリングは早めにした方がいいです。ダウンタイム、日常生活への復帰、施術後の対応についても事前によく確認しておきましょう。

▲ ページトップへ